堺市・大阪市の家族葬専門葬儀社 ワンハートセレモニー
ご相談・お問い合わせは 0120-96-1810まで。365日24時間受付しております。

お客様の声 令和2年7月 お客様の声|葬儀・家族葬の【ワンハートセレモニー】|公式サイト

HOME > お客様の声:令和2年度 > 令和2年7月 お客様の声

令和2年7月 お客様の声

堺市堺区 O様のお声

おかんにお別れの言葉をかけていると

「あぁ、これが家族葬なんだなぁ」

としみじみ思いました…

堺市堺区 O様のお声
【ご依頼までの経緯を教えて下さい】
家内の勤め先がワンハートさんの近所で、スタッフさんとも顔見知りでしたので、
事前相談に伺ったのが御社を依頼したきっかけになりました。

依頼の電話やお迎えの時は、丁寧な対応でしたし、
お坊さんを呼ぶタイミングや、斎場の手配など分からないことは、
ワンハートさんが「ぽんぽんぽーん」と上手く段取りをつけてくれたので、助かりました。

おかんを安置して、翌日、枕経を上げてもらってから打ち合わせという流れでした。
少し時間をおくことで、おかんの死を受け入れる心の準備ができ、落ち着いた気持ちで打ち合わせできたと思います。

理髪店1 理髪店3
ご当家は理髪店を営んでおいででした



【大阪納棺はいかがでしたか?】
故人は散髪屋を営んでおりましたので、納棺はお店でしてもらいました。
孫達と白装束を着せてあげて、お別れの言葉をかけていると、
「あぁ、これが家族葬なんだなぁ」としみじみ思いましたね。
勿論悲しい気持ちはあるのですが、自分達の手でやっているという感じで、すごく温かみのあるお別れができました。

故人様の仕事着をお飾り
故人様の仕事着をお飾りしました



【実際のお葬式はいかがでしたか?】
葬儀当日は、担当の平田さんが段取り良く進めて下さり、
女性スタッフさんも「気ぃ使い過ぎちゃうか?」と思うくらいにお気遣い頂けたので、大変ありがたかったですね。

通夜の夜に泊まった控室にはシャワーもあり、ゆっくりと過ごせました。
ずっとおかんを見ていると、「あぁ、おかんはほんまに死んでしまったんやなぁ」と、
おかんの死と向き合える事ができましたね。


祭壇には、たくさんのお花があってすごく良かったです。
棺にもいっぱいお花を入れてあげられましたし、
入りきらない分は花束を作っていただけたのが嬉しかったです。


アフターサービスでは仏花を届けて下さるとのことです。
そこまで考えれば、葬儀費用は安いくらいじゃないかなぁと思います。
なにより、葬儀に満足しておりますし、不満は一切ありません。
評価は満点!・・・と言ってしまうと嘘くさいのですが、冗談抜きで、100点満点です。

担当スタッフの声
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
故人様はご夫婦で理髪店を営んでおいででした。
私の実家も美容院を営んでいるという共通点があったため、思い入れの強いご当家となりました。

実際の施工実例
こちらのお客様の実際の
お葬式プランをご覧になりたい方は
下のボタンをクリックして下さい

その他お客様の声はこちら

ページの先頭へ

葬祭 葬儀 大阪 SEO対策 大阪 インターネットショッピングモール
家族葬