堺市・大阪市の家族葬専門葬儀社 ワンハートセレモニー
ご相談・お問い合わせは 0120-96-1810まで。365日24時間受付しております。

お客様の声 平成29年1月 お客様の声|家族葬のワンハートセレモニー|公式サイト

HOME > お客様の声:平成29年度 > 平成29年1月 お客様の声

平成29年1月 お客様の声

堺市東区 S様のお声

今回の大阪方式は、

自由で、納得の金額で行えましたので、

とても良かったです…

堺市東区 S様のお声
【大阪納棺はいかがでしたか?】
棺桶の中に入る実証体験をさせてもらい、この場にふさわしい言葉かどうかは分かりませんが、非常に楽しい経験をさせて頂きました。
母は湿っぽいことは嫌う人間なので、明るい雰囲気に包まれて良かったと思います。
また母が自分で作った洋服を着せていただいたので、喜んでくれているのではないかと思っております。
棺の中には、母の書の作品や筆を納めさせていただきましたので、十分満足しております。

【実際のお葬式はいかがでしたか?】
今回、母は大往生を遂げたので、私としてはとにかく明るい葬儀にしたいと思っておりました。

親は船場の人間で、東大阪にも親戚が居てそちらで何回か葬儀をやりましたし、九州は福岡の田舎の漁村町でも数回経験があります。

私が思うに、田舎の葬儀というのは、地元のおじいさんやおばあさんが皆列席されるので、「見栄えはこうでなければならない」とか、「代々のしきたり」「地域の風習」「ご近所様とのお付き合い」など、気を遣いますし、規模も大きいので費用もかかります。
田舎だと戒名代も高いですし、それを考えると、今回の大阪方式は、自由で納得の金額で行えましたので、とても良かったです。

まだ控えている者がおりますし、次回もこのパターンでいこうと考えております(笑)。

担当スタッフの声
多趣味な故人様で、中でも「書」に関しては“玄人はだし”だとお聞きしましたので、式場には「書」を飾らせていただきました。
式後、ご親族が書の内容を皆さんに説明されたり、形見分けとして持ち帰られたりと、家族葬らしい、リラックスした温かい式になりました。

実際の施工実例
こちらのお客様の実際の
お葬式内容をご覧になりたい方は
下のボタンをクリックして下さい

その他お客様の声はこちら

ページの先頭へ

葬祭 葬儀 大阪 SEO対策 大阪 インターネットショッピングモール
家族葬